スタッフブログ

産後骨盤矯正を出張で受けるメリット

seitaishi_woman

産後骨盤矯正を出張で芦屋市、伊丹市、宝塚市、西宮市、吹田市、箕面市、池田市、豊中市に行っています。

当センターは産後のママさん専門です。

産後骨盤矯正を出張で受けるメリットは何でしょうか?

そもそもなぜ出張なのか?

1.引っ越しや転勤した患者様から

当センターはもともと完全予約制の治療院が始まりです。

小さな治療院ですが産後のママさんの専門で、年間6000名以上の方にご来院頂ける院となりました。

 

しかし、転勤やお引越しされる方から

「先生のような産後骨盤矯正をしてくれる院はありませんか?」

「先生は○○に分院を出したりませんか?」

などと言われていました。

 

もちろん、そうやって求めて頂くことは治療家冥利に尽きる嬉しい事なのですが

すこし申し訳ない気持ちになっていました。

2.妻の出産

妻の妊娠中はつわりがひどく、家事もままならない状態でした。

お互い両親が近くに住んでいるわけではないのでかなり大変でした。

そして出産も無事終わり、ほっとしたのも束の間。

 

新生児の頃の育児の為に毎日バタバタでした。

この時に私もげっぷやおむつ替え、沐浴など随分上手になりました。

 

しかし妻が育児の中で骨盤のゆがみや腰痛、姿勢の不良化、肩首の症状を訴えていました。

一時的には外出もできないほどでした。

 

この時に産後骨盤矯正を出張で行おうと決意しました。

「体調が不調で外出できない。」

「親が近くにいないのであまり外出できない。」

「土地勘がないのでどこで産後骨盤矯正を受けていいかわからない。」

 

1.で述べたようにいきなり北海道や沖縄に行ける訳ではなりませんが以前から思っていた事。

つまり出張での産後骨盤矯正をスタートさせました。

 

産後骨盤矯正を出張で受けるメリット

1.外出しないで良い

お子様が小さい、また多い場合外出するのも一苦労です。

もちろん気分転換に治療院に直接受けにいくというのもよいと思いますが

それが困難なママさんには外出せずとも産後骨盤矯正を自宅で受けられるのは非常に便利な事です。

 

2.つらい症状を我慢せず移動(通院)しなくてよい

これは1.と少しかぶるのですが骨盤の歪みから波及される

腰痛、股関節痛、恥骨痛などを無理しなくても産後骨盤矯正を受けられます。

なかには歩くほども困難なママさんもいますので辛さを我慢せず移動しなくても大丈夫です。

 

3.お子様の事で周りを気にしなくても良い

「うちのこは場所見知りが・・・。」

「外で泣くと人様に迷惑が・・・。」

「外出になれてないので私の気持ち的に・・・。」

など外に出る事での懸念は個人差様々ありますが

出張ですともちろん自宅での施術ですのでそういったことを気にせず産後骨盤矯正を受けれます。

「外で泣くのは気にするけど、自宅だと案外平気。」というママさんは結構多かったります。

 

4.ちょっとしたご褒美、贅沢気分

これはあくまでもそう感じる方もいる程度のお話なのですが

「自宅でシェフを呼んでパーティーを!」

「自宅に美容師さんを呼んでカットしてもらう!」

などなどそもそも自宅になんらかの専門家を招いてサービスを受けるというのは

少し贅沢に気分になれますよね♪

普段頑張っている自分へのご褒美、気分転換に良いのではないでしょうか?

 

当センターの産後骨盤矯正の特徴

1.年間6000名以上が受けた産後骨盤矯正を出張用に改良

年間6000名以上受けた実績のある骨盤矯正です。

もちろん年間で6000名以上ですのでのべウン万人です。

安心で実績のある産後骨盤矯正です。

 

2.ボキボキしないママに優しい矯正

産後のママさんのからだ非常にデリケートです。

あまり強刺激では体がびっくりする場合もあり、当センターの矯正はママにやさしいソフトな矯正になっております。

 

3.腰の施術も一緒に行う

これは

a.骨盤の歪みと腰痛を併発しているママさんが多い

b.産後骨盤矯正の効果をより持続させる為

以上の理由から腰周辺の筋肉の施術も一緒に行っております。

 

当センターの産後骨盤矯正はこれ以外にもたくさんの特徴があります。

続きは・・・。

こちらをクリック→ 当センターの産後骨盤矯正の特徴

ロゴ


電話を掛ける
【完全予約制】
電話対応可能時間 9:00~17:00 (平日 火~金)
ネットからのご予約・お申込
診療時間
9時~17時

(祝日の場合はお休みです。)