スタッフブログ

妊娠中、産後のルイボスティーの効果

bsCRI_IMG_5994

妊娠、出産すると今まで気にしなかった情報に目が行くようになります。

中でも妊娠中や、産後の健康や美容にまつわる情報。

 

その一つにルイボスティーの存在を初めて知ったという人も多いのではないでしょうか?

ルイボスティーについてまとめてみたいと思います。

1.ノンカフェイン、ノンカロリー

妊娠中、産後はカフェインは避けなければいけません。

カフェインには一種の興奮作用があり、また母乳の出を悪くすると言われています。

従って、カフェインを避けて飲み物を飲まないといけないのですが

ジュース、お茶、コーヒーなど飲みたいものにはカフェインが含まれています。

そんな時、水ばかりも飽きますので、少し趣向を変えて

ルイボスティーを飲むことをお勧めします。

ルイボスティーは安心して飲んで頂けます。

 

2.便秘に効果的

ルイボスティーにはミネラルが多く含まれます。

その中でもマグネシウムの保水効果が

腸内で便が柔らかくし、お通じを楽にしてくれます。

妊娠中は、強く踏ん張れないこともありますし

また妊娠中、産後に痔で悩むママも少なくありません。

 

かといって薬を飲むわけにもいきませんので

ルイボスティーが活躍してくれます。

 

3.SOD酵素が含まれている

SOD酵素とは抗酸化作用の強い酵素の一種です。

このSOD酵素が非常に優れモノで・・・。

・美肌効果

・細胞を健康に維持する効果

・動脈硬化を予防する効果

・高血圧を予防する効果

・糖尿病を予防する効果

などの作用があると言われています。

 

つまり、体のサビの原因を除去してくれます。

 

以上がルイボスティーの主だった効果です。

当センターの患者様も多数ご愛飲されていますので

妊娠中、産後の方にはお勧めです!

産後骨盤矯正は当センターにお任せください!

ロゴ


電話を掛ける
【完全予約制】
電話対応可能時間 9:00~17:00 (平日 火~金)
ネットからのご予約・お申込
診療時間
9時~17時

(祝日の場合はお休みです。)